人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またミニカー買ってしまいました~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

taka1024.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 01日

★2011年 F1 第 11戦 ハンガリーGP 決勝レース★

★2011年 F1 第 11戦 ハンガリーGP 決勝レース★_b0185640_23323317.jpg

★2011年 F1 第 11戦 ハンガリーGP 決勝レース★_b0185640_22563587.gif


F1第11戦ハンガリーGP決勝レース。

マクラーレンのJ.バトンが今季2勝目

を獲得した!バトンは今回のレースが

自身200戦目となる記念レースに加え

初優勝('06年 BAR HONDA)を成し

遂げたのも同地と言う事で、何とも運

命的なものを感じさせられてしまった!


対照的に全ての歯車が噛み合わなかった

のがチームメイトのL.ハミルトン。初日

FP1、FP2で最速タイムを記録するも、

予選ではミスを犯して2番手。決勝は雨

が絡んだ影響もあり、PPのレッドブルS.

ベッテルを早々にオーバーテイクするも、

またしても自身のミスでスピン!これで2

位とのギャップを失ったうえ、最後は微妙

な雨にタイヤ選択を誤り4位という結果に

なってしまった。


2位はPPスタートのベッテル。

ハミルトンのミスに助けられた感もあるが、

ダメージを最小限に留める走りを見せた。

本人的には2戦ぶりに優勝して、気持ち良く

夏休みを迎えたかった事だろうが、大量リー

ドを維持してシーズンを折り返せるという事

で昨年に比べれば幾分か気持ちは楽だろう。

夏休み明けのベルギーGP、イタリアGPはレ

ッドブルにとって不利なサーキットだと言わ

れているが、この休みで心と身体をリフレッ

シュして臨んでもらいたい。


3位はフェラーリのF.アロンソ。

予選ではチームメイトのF.マッサに抜かれ、

調子を落としたのかとも思われたが、微妙な

路面コンディションの中、確実な走りで3戦

連続の表彰台を獲得した!!

昨年も夏休み前後から調子を上げて来ただけに、

後半戦のフェラーリには期待大である!!



SUPER GT第4戦SUGO決勝レース。

PPを獲得したS Road MOLA GT-Rが逃げ切

って優勝!これで今季4戦中3戦をGT-R勢が

優勝する結果となったが、後半戦1発目となる

本拠地鈴鹿ではHONDA勢の挽回に期待したい!


















いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓ブログランキングに参加中、1日1回ポチッとクリックしてね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


by kamakitikun | 2011-08-01 23:43 | F1


<< 週刊 マクラーレン MP4-2...      ★2011年 F1 第11戦 ... >>