人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またミニカー買ってしまいました~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

taka1024.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 22日

東京レポート 後半戦!!


こんばんは~003.gif

皆さ~ん今日の皆既日食見れましたか?

兵庫県は曇りでしたが、雲の間から部分日食が見れました041.gifなんだか神秘的な感じで

感動してしまいました♪

いきなり話が本題からずれてしまいましたが、昨日書くことが出来なかった東京レポート 後半戦!!をお届けします003.gif

○今回の旅の目的

「銀座 オメガ スピードマスター月着陸40周年記念 エキシビション」「お台場 1:1ガンダム」を見て

目的を2つ完了させたので、残るは「東京ビッグサイト 東京おもちゃショー」「六本木 F1 PIT STOP CAFE」

の2つになりました。

潮風公園にて1:1ガンダムを鑑賞後、たまたま見つけた昭和シェル本社1階ロビーにある「Shell Musuem」

見学することにしました。

東京レポート 後半戦!!_b0185640_17572381.jpg


自動ドアを抜け中に入ると、「あ~涼し~い017.gifでも何か変です!!」明かりがついていない・・・021.gif

そうなんです!「本日お休み」でした007.gifしかし、ショーケースの中は明かりが灯って

いたので写真をバッチリ撮って来ました!!

東京レポート 後半戦!!_b0185640_18102157.jpg


東京レポート 後半戦!!_b0185640_1810415.jpg


2004年日本GPの時に訪れ、製作されたM.シューマッハ選手とR.バリチェロ選手の手形と

サイン帽子が飾られていました。

お休みでその他に見るものが無かったので次の目的地「東京ビッグサイト」へ向かう事にしました。

東京レポート 後半戦!!_b0185640_1827030.jpg


今回「東京おもちゃショー」は時間潰しの為に見に行こうと思っていたのですが、この時点で夕方近くに

なってしまい、時間を潰すどころか早足での見学になってしまいました008.gif

貴重な物が見れたので写真撮ってきました!!

東京レポート 後半戦!!_b0185640_18294158.jpg


右側:全長2メートル位のトランスフォーマーに出てくるバンブルビー

左側:オールLEGOで出来たスターウォーズのクローントルーパーキャプテン レックス

東京レポート 後半戦!!_b0185640_18451887.jpg


東京レポート 後半戦!!_b0185640_18453390.jpg


バンダイとメディコム・トイのコラボ企画!AKIRAに出てくる「1:6 金田のバイク」です!

今から25年前にデザインされた「金田のバイク」当時このデザインを書けた大友克洋氏は

天才ではないでしょうか003.gif

値段にもよりますがコレクションしたい病が出そうです・・・008.gif

早足で回ったつもりだったんですが、夕闇が迫ってきてしまい大急ぎで次の目的地

六本木 F1 PIT STOP CAFE」へ向かいました!!

東京レポート 後半戦!!_b0185640_1952412.jpg


東京レポート 後半戦!!_b0185640_1954613.jpg


カフェ&F1グッズを販売しているとの事で、グッズ見てお茶063.gifでもしようかなと

思ってたんですが、着いてビックリ!005.gifな~んと、F1解説者の川井一仁氏の

トークショーが開かれてるではありませんか!!

参加費¥1,000-取られましたが、生の川井チャン&生声~♪最高でした!!

TVでは放送できない裏話も聞かせてもらい、最後には川井チャンのサインまで頂いちゃいました003.gif

こうして東京での長い長い一日を最高の形で終える事が出来ましたが、渋谷や原宿、あとミニカーショップ

も数店舗寄りたかったのですが、遭えなく時間切れとなってしまいました~007.gif

でも本当に楽しい一日でした041.gif東京最高~!!


明日は延長戦!! 京都レポートをお届けしますので楽しみにしていて下さい003.gif


いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓1日1回ポチッとクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

by kamakitikun | 2009-07-22 19:22 | その他


<< 延長戦 京都レポート!!      ヘンリー・サーティース氏のご冥... >>