またミニカー買ってしまいました~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

taka1024.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 30日

キター!! Amalgam 1:8 Red Bull RB6 Abu Dhabi GP

キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

Amalgamから1:8Scale Red Bull RB6

アブダビGP仕様が遂に発売!!

b0185640_21513046.jpg


ご存知だとは思いますが。

最終戦での大逆転劇の末、S.ベッテルに

史上最年少ワールド・チャンピオンをもた

らし、レッドブル初のコンストラクターズ

タイトルをももたらした!!

シーズン19戦中の成績は、ポール・ポジシ

ョンが15回、優勝は9回と今シーズン最速・

最強のF1マシンでもある(*^w^*)


まだモデルの画像はUPされていないが、

S.ベッテル ファンにとっては究極のコレ

クターズアイテムになる事間違いなし!


限定台数は多分99台・・・(^ ^;)

2007年のFerrari F2007 K.ライコネン

モデルは約1年で完売だったが、今回も

それと同じぐらいの人気がありそう!?

お金と飾るスペースがあったら是非とも

購入したいが、宝くじでも当たらない限り

絶対に無理だorz

詳しくは楽天市場(FORZA)ここから


更にもう1台!!

Mercedes GP 1:8Scale MGP W01

発売決定!?

b0185640_22332250.jpg


期待されたM.シューマッハも不発で、特に

これと言って目立つ結果も残せなかったが、

欲しい人には欲しいモデルなのかもしれない

・・・。

Amalgam(英国)ここから

いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓ブログランキングに参加中、1日1回ポチッとクリックしてね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by kamakitikun | 2010-11-30 22:36 | Amalgam新製品
2010年 11月 29日

GRAN TURISMO 5 がプレイしたくなる様な動画!?


本日は、先週発売されたばかりのPS3専用

ソフト『GRAN TURISMO 5』がプレイした

くなる様な動画!?を2つ見つけましたので、

ご紹介します(*^ ^*)


このイメージビデオは、ドイツの映像制作会社、

FORMAT67.NETが制作しており、FORMAT67

.NETはこれまでに、フェラーリ、ポルシェ、BMW、

ホンダ、日産などのスポーツモデルをフィーチャー

したイメージ映像を手がけています!


特にその中でも、ここ数ヶ月の作品は今まで以上

にクオリティーが高く、映像とBGMが最高です!!

きっとこれを見た後、あなたはGT5をプレイしたく

なるはず!!たぶん・・・(汗)





いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓ブログランキングに参加中、1日1回ポチッとクリックしてね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by kamakitikun | 2010-11-29 22:12 | GT5
2010年 11月 29日

第15回 アニメーション 神戸 受賞式


2日続けてミニカーブログではありませんm(__)m


本日も昨日に引き続きアニメーション神戸の授賞式

に出席してきた(*^ ^*)v

ちなみに今年の受賞者ならびに作品は下記のとおり!

◇個人賞
細田守(アニメーション映画監督)

◇特別賞
株式会社美峰(アニメーション背景美術)

◇作品賞・劇場部門
涼宮ハルヒの消失

◇作品賞・テレビ部門
けいおん!!

◇作品賞・ネットワーク部門
ミクの日感謝祭 39's Giving Day

◇主題歌賞
only my railgun(歌:fripSide)
(「とある科学の超電磁砲(レールガン)」オープニング曲)


個人的に熱を上げた作品は無いが、ま~それなりに名の

通った作品が、受賞している事に対して異論はない(笑)


それよりも今回、『サマーウォーズ』の細田 守監督を生

で見れた事には非常に感激した!!

前作の『時をかける少女』も素晴らしい作品で、そのあた

りから好きな監督ではあったが、まさか数十メートル側

まで近づき、生のトークまで聴けるとは!(#^ ^#)

アニメーション神戸 サイコーーーーーーーーーーー!!

今年が15回目という事で、14回見逃しいた事が悔やまれ

てならないが、来年からは是非とも続けて参加させて頂き

たいと思うイベントでした!!


最後に、昨日ご紹介した今敏監督の『パプリカ』のテーマ

曲、『白虎野の娘』が耳に付いて離れません(><)

とても特徴的な歌声には大注目です(笑)



いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓ブログランキングに参加中、1日1回ポチッとクリックしてね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by kamakitikun | 2010-11-29 00:05 | その他
2010年 11月 27日

第15回 アニメーション 神戸 上映会(前夜祭)

今週は仕事も忙しかったが、休日も家でゆっくり

している時間ない!

本日は、“アニメーション 神戸”なる地元のイベ

ントに初参加してきた!

アニメーション神戸とは、アニメーション神戸実行

委員会(神戸市)なる機関によって、『国内の商用

アニメーションについて、優れた作品やクリエーター、

また長年にわたってアニメーション業界に貢献した方

などを表彰する』との事らしい・・・。

ちなみに、今年で15回(年)目らしいが、つい2週間

程前に初めて存在をしった(^^;)

明日28日が授賞式なのだが、本日はその前夜祭で、

今年の受賞作品の『サマーウォーズ』と、過去の受賞作

品である『パプリカ』が無料上映された!!

b0185640_22562017.jpg


『サマーウォーズ』は今年の日本アカデミー賞、最優

秀アニメーション作品賞を受賞し、来年の米アカデミ

ー賞、長編アニメーション部門にもノミネートされて

いる大作だ!!

『パプリカ』は、今年8月にお亡くなりになられた

今敏監督の作品で、アカデミー賞の様な大きな賞は受

賞していないが、国内外の小さな賞を幾つか受賞して

いる良作だ!!


特にサマーウォーズは何度見ても飽きる事がない!!

心温まるストーリーもさる事ながら、中盤から後半に

掛けて、観客に一息つかせない演出は素晴らしい♪

皆さんも是非とも見て頂きたい作品です(*^ ^*)

いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓ブログランキングに参加中、1日1回ポチッとクリックしてね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by kamakitikun | 2010-11-27 23:16 | その他
2010年 11月 26日

GRAN TURISMO 5 (GT5) その1


昨日発売されたGT5!!

やはりGTは最高のゲームですね♪(*^w^*)

久しぶりに、ゲームに数時間費やしました(笑)


おかげで無事にHONDA CR-Zも購入出来ました!



気になっていた、“モーターアシスト”ですが、

画面左端にそれらしき表示があります!

運転していても、“アシスト”されてる気がしな

いんですが、たぶんされてるんでしょう・・・。

あとは、プリウスとどっちが速いか競争したいと

思います(爆)

いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓ブログランキングに参加中、1日1回ポチッとクリックしてね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by kamakitikun | 2010-11-26 17:52 | GT5
2010年 11月 25日

GRAN TURISMO 5 (GT5)

届きましたよ!!

本日発売!!PS3専用ソフト

GRAN TURISMO 5 (GT5)

b0185640_20471485.jpg


只今、インストール中です!!(*^w^*)

今回からフェラーリやランボルギーニ等の

スーパーカーも収録され、更なるカーライフ

が楽しめます!!

でもまずは、HONDA CR-Zに乗車したい!!

はたしてモーターアシストはあるのか!?


いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓ブログランキングに参加中、1日1回ポチッとクリックしてね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by kamakitikun | 2010-11-25 20:53 | GT5
2010年 11月 24日

完全日本語版 FIA F1世界選手権 2010年総集編 オフィシャルDVD 


今年もこのDVDの発売の時期が来ました!!

『FIA F1世界選手権 2010年総集編DVD』

12月25日(クリスマス)発売!!

b0185640_21573734.jpg


個人的には04年から購入し始め、後からDVD化

された00年も合わせて、今年で11本目です♪

F1総集編DVDは、フジテレビからも発売されて

いますが、こっちの方が各GPが短くまとめられ

ており、サラッと観るには丁度良いと思います。

レッドブルS.ベッテルの、超スーパーミラクル

逆転チャンピオン劇を、このDVDで振返りましょう!!

ご購入は、楽天市場(FORZA)→ここから


P.S.

明日は遂に!遂に!遂に!PlayStation3専用

ソフト、GRANTURISMO5(GT5)の発売日♪

3Dテレビもハンドル・コントローラーも持って

いませんが、楽しみだ~(*^w^*)

HONDA CR-ZとTOYOTA PRIUS、どっちが速い

か気になるわ~(笑)



いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓ブログランキングに参加中、1日1回ポチッとクリックしてね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by kamakitikun | 2010-11-24 22:37 | F1
2010年 11月 23日

またミニカー買ってしまいました~No.296 「1:64 EPSON NSX」


1ヶ月ぶりのミニカー紹介ですね(^^;)

紹介出来ていないミニカーが溜まる一方ですorz

今年中に『'09 SGT GT500コレクション』を紹介

しきれるか微妙になってきましたが、行ける所まで

行きたいと思います…。


それでは本日のミニカー紹介です。

EPSON NSX

b0185640_22103878.jpg
b0185640_22104673.jpg

【マシン解説】

ゼッケン32のHonda NSXは元F1ドライバー

の中嶋悟監督が率いるナカジマレーシング。

ロイック・デュバルとルーキーの中山有貴が

コンビを組んだ。NSX勢では唯一のダンロップ

ユーザーであり、一般公募で選ばれたカラーリ

ングも特徴的だ!

開幕戦から3戦連続で入賞し、第7戦富士では

ポールポジションを獲得した!!

いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓ブログランキングに参加中、1日1回ポチッとクリックしてね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by kamakitikun | 2010-11-23 22:24 | またミニカー買ってしまいました
2010年 11月 22日

週刊 マクラーレン MP4-23 第7号


昨日、第6号が届いたと報告したところ

ですが。本日第7号が到着です(^^;)


そして、今回がネットショッピングでの

購入が最後という事で、専用バインダー

を残り4冊購入しました(爆)

これで後には引けない状態になりましたorz

b0185640_22174718.jpg


そして次号の第8号からは、WEBから

直送定期購読を申し込みました!!

WEBから申し込むと『マルチクロス』が

貰えるので非常にお得です(*^w^*)↓

b0185640_22281299.jpg



それと、書店にて予約定期購読を申し

込むと『1:8 ヘルメット』が貰える件

ですが、本日デアゴスティーニから回答

があり、WEBから定期購読をお申し込み

の方は、第17号の本誌と一緒に送られ来

るそうです!本当に良かったですね(^ ^)


それでは第7号の中身ですが・・・

b0185640_22361366.jpg

・フロントホイールシャフト×2
・フロントサスカバー(右)(左)
・フフロントウイングステイ(右)(左)
・フロント・アップライトベース(左)
・フロント・アップライトベース(右

何度も書きますが!

遂にウィングとノーズが一体化します!!

今週末、よく考えたら全く時間が無かった

ので、明日にでも組立て様かな・・・。

てか組立ててε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓ブログランキングに参加中、1日1回ポチッとクリックしてね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by kamakitikun | 2010-11-22 22:45 | 週刊 マクラーレン MP4-23
2010年 11月 21日

週刊 マクラーレン MP4-23 第6号


発売日から遅れること数日、本日やっと

第6号が我家に到着しました!!

今回の付録パーツは・・・

b0185640_21395448.jpg

・フロントホイール[ダイキャスト製]
・ ペダル[ダイキャスト製]
・フラップステイデカール

今回は、創刊号でフロントウィングを組立

てた際、フラップステイで「Vodafone」の

ロゴが隠れてしまったのを、デカールで補填

します。

簡単そうですが、デカールを切り出さないと

いけないので、時間にゆとりがある今週末に

第7号と合わせて作業したいと思います。


そして今回、付録パーツよりも衝撃的(良い

方で)だったのはこの1枚の用紙でしょう!!

b0185640_21545973.jpg


書店にて予約定期購読を申し込むと!!

1:8スケール L.ハミルトン ヘルメット

が貰えるというもの(*^^*)

これは完成したMP4-23と飾ると、より一層

モデルが引立ちそうです♪

絶対にGet!せねばと思いますが、WEBから

の定期購読でも貰えるのかな・・・?

いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓ブログランキングに参加中、1日1回ポチッとクリックしてね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by kamakitikun | 2010-11-21 22:03 | 週刊 マクラーレン MP4-23