またミニカー買ってしまいました~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

taka1024.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 31日

またミニカー買ってしまいました~No.188・189・190「1:64 Ferrari GTO」


こんにちは(o´Д`)=з

今朝から大掃除第2ラウンドをやってます(。´-д-)

昨日で終わらせたかったのですが、昔から持ってる

物を整理してたら日が暮れちゃいました・・・

新しい物を買ったら、思い切って古い物、使わない物

は捨てないとダメですね(--;)

今日は大晦日!年が越える前に片付けねば!!

最後に、

こんなブログですが、今年一年読んで頂き、本当に

ありがとうございます。来年も宜しくお願いします040.gif


今年最後のミニカー紹介になります!

フェラーリ・ミニカーコレクション7」も本日で折り返し!

第6発目『Ferrari GTO

b0185640_15131611.jpg


b0185640_15132874.jpg


b0185640_15134183.jpg


【マシン説明】

1982年に生まれたグループBレギュレーション

に合わせて、WEC(世界耐久選手権)への出場

を目論んで生まれたのが288GTOです。

308GTをベースとしていますが、ホイールベース

を延長してエンジンは2.8リッターV8 DOHCにター

ボとインタークーラーを各2個装着しています。

また、エンジンを縦置きに改めるなど、内容は完全

な別物です。

いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓課金や怪しいサイトへは飛びませんので、1日1回ポチッとクリックしてね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by kamakitikun | 2009-12-31 15:26 | またミニカー買ってしまいました
2009年 12月 30日

またミニカー買ってしまいました~No.185・186・187「1:64 Ferrari Testarossa」


こんにちは(^o^)/

皆様!年末はどの様にお過ごしでしょうか?

kamakitiはこの数日のグダグダ生活から抜け出して、

朝から部屋の大掃除を始めましたヽ(゚□゚\*≡*/゚□゚)ノ

目標?としては、部屋に転がっているミニカーを全て収納

することです(爆) さ~頑張るぞ!!

あ!あと、昨日コンビニで「フェラーリ7」見かけました!

まだ残ってる所には残ってるんですね(^-^)

もう怖くて深追いはしませんでしたが・・・


それでは本日は第5発目の紹介♪

Ferrari Testarossa

b0185640_13305968.jpg


b0185640_13311531.jpg


b0185640_1331333.jpg


【マシン説明】

それまでの512BBiの後を継ぐフラグシップ・モデルとして

1984年に発表されました。

サイドに大きくスリット状のエアスクープが入った斬新的な

スタイリングが特徴です!

後部に搭載されるのは5リッター12気筒・390hpのボクサー

エンジン。かつてのテスタロッサ(=赤い頭の意)同様、ヘッド

カバーが赤く塗装されています!

いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓課金や怪しいサイトへは飛びませんので、1日1回ポチッとクリックしてね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by kamakitikun | 2009-12-30 13:41 | またミニカー買ってしまいました
2009年 12月 29日

またミニカー買ってしまいました~No.182・183・184「1:64 Ferrari 512 BB」


こんにちは(^0^)

今年も今日を入れて後3日ですね♪

kamakiti本日は、急ピッチで年賀状を仕上げています!

と言っても、今年は身内に不幸があった為、個人ではなく

会社の分です(--;)

あ~さっさと書いて郵便局に持っていかなきゃ間に合わね~φ(。。;)


それでは本日は第4発目を紹介します!

Ferrari 512 BB

b0185640_1421550.jpg


b0185640_1422675.jpg


b0185640_1423497.jpg


【マシン説明】

'73年に市販されたフラグシップ・モデル365GT4/BBの

改良型として'76年に発表されたのがこの512BBです!

後部に搭載される水平対向12気筒エンジンは排気量を

4.4リッターから5リッターにUP!

リアオーバーハングを40mm延長したボディはより美しさ

を増しています!!

いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓課金や怪しいサイトへは飛びませんので、1日1回ポチッとクリックしてね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by kamakitikun | 2009-12-29 14:15 | またミニカー買ってしまいました
2009年 12月 28日

またミニカー買ってしまいました~No.179・180・181「1:64 Ferrari Dino 246 GT」


こんにちは(*^0^*)

昨日は1日映画三昧でした(笑)

正直、宇宙戦艦ヤマトは微妙でしたが・・・

アバターは良かったですよ♪ ただ、3Dは何だか目が疲れます(--;)

あと、ヤマトは今回が“1部”と言う事で、今後2部もしくは3部と続く様です・・・


それでは本日も「フェラーリ・ミニカーコレクション7」から紹介します!

第3発目『Ferrari Dino 246 GT

b0185640_1682921.jpg


b0185640_1684333.jpg


b0185640_1685345.jpg


【マシン説明】

フェラーリの銘を持たないフェラーリ、ディーノ。

ピニンファリーナによる美しいボディーラインと、エンツォの息子アルフレード

発案のV6エンジンがその最大の特徴です。

1967年に2リッターのディーノ206GTとして登場、'69年に2.4リッターの

246(2.4リッターV6エンジン)へと変更を受けました。

車名はアルフレードの愛称“ディーノ”にちなんでいます。

いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓課金や怪しいサイトへは飛びませんので、1日1回ポチッとクリックしてね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by kamakitikun | 2009-12-28 16:19 | またミニカー買ってしまいました
2009年 12月 27日

またミニカー買ってしまいました~No.176・177・178「1:64 Ferrari 330 P4」


おはようございますです!

年末が近づくと、色々と期限が切れる物があるんですよね。

kamakitiは本日で期限が切れる、映画のチケットが4枚も!!

さっさと見に行けば良かったのですが、最近なかなか良い映画が

やってなくて、結局本日2本立てで「宇宙戦艦ヤマト」と「アバター

を見に行ってきます!!

アバターは3Dを見るのでとっても楽しみです(*^^*)


それでは本日は第2発目「Ferrari 330 P4」を紹介します!

b0185640_1025320.jpg


b0185640_10347.jpg


b0185640_103224.jpg


<マシン説明>

1963年の250Pに端を発するフェラーリのプロトタイプカーの系譜

“P”シリーズの中でも、“最も美麗なレーシングカー”として知られる

名車がこの330P4です。

450hpは発揮する4リッターV12エンジンを搭載し、1967年デイトナ

24時間耐久レースでは、クリス・エイモン/ロレンツォ・バンディーニの

№23号車を先頭に見事1-2-3フィニッシュを決めました!!

いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓課金や怪しいサイトへは飛びませんので、1日1回ポチッとクリックしてね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by kamakitikun | 2009-12-27 10:11 | またミニカー買ってしまいました
2009年 12月 26日

またミニカー買ってしまいました~No.173・174・175「1:64 Ferrari 250 LM」


こんばんは(^^)/

本日で今年の仕事納めでした!!

明日から長~い長~い連休です!ヤッタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

大晦日までにコツコツと、今年溜めに溜め込んだミニカーの整理をした

いと思います・・・入るかな押入れに(--;)


本日から「フェラーリ・ミニカーコレクション7」を1車種ずつ紹介していきます。

栄えある第1発目は♪

Ferrari 250 LM

b0185640_22422013.jpg


b0185640_22423823.jpg


b0185640_22425174.jpg


<マシン説明>

フェラーリのGTカーでは初のミッドシップである250LMは、250GTOの

進化形として誕生しました。

最高出力320hpの3.3リッターV12エンジンを搭載!ただし、形が違い

過ぎる為FIAの公認が取れず、プロトタイプ・クラスでの参戦となりました。

車名の由来ともなった1965年のル・マン24時間耐久レースでは、№21

号車が総合優勝を勝ち獲りました!!

いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓課金や怪しいサイトへは飛びませんので、1日1回ポチッとクリックしてね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by kamakitikun | 2009-12-26 22:50 | またミニカー買ってしまいました
2009年 12月 25日

Amalgamの新製品情報!! No.22 「BrawnGP Mercedes BGP-001 ステアリングホイール」


年の瀬と言うことで、夜にはイベントが盛り沢山!よって本日は

早めのブログ更新!!

と言いつつ・・・遅れ馳せながらM.シューマッハ現役復帰!!

それもメルセデスGPと3年契約! キミちゃんファンのkamakiti

としては、シューマッハの復活を心から喜ぶ次第です゜*。(*´Д`)。*°

あ~来年のF1が楽しみ~~~~(^^)v


本日は、昨日に引き続いてAmalgamの新製品情報をお届けします。

1:4 BrawnGP Mercedes BGP-001 ステアリングホイール

b0185640_12505974.jpg


b0185640_12512415.jpg


b0185640_12513694.jpg


今季チャンピオンのJ.バトンが握ったハンドルです!!

ミニチャンプスの1:43モデルと並べて飾るのもイイかもしれません!!

いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓課金や怪しいサイトへは飛びませんので、1日1回ポチッとクリックしてね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by kamakitikun | 2009-12-25 12:55 | ミニカー
2009年 12月 24日

Amalgamの新製品情報!! No.21 「Lamborghini Reventon Roadster」


まず始めに、昨日今日と大量のアクセス&ポチ!を頂きありがとう御座います!

これからも頑張って配列表などUPしていきますが、基本的にはコレクション紹介

&F1ネタで~す(´`;)

昨日は2時間半かけ「フェラーリミニカーコレクション7」を全組みしましたが、本日

会社の前のサークルKに新品のBOXが入荷しているではあ~りませんか!

思わずkamakiti自分の配列表をもとに摘んでしまいました!

結果は残念ながらF40のレッドとホワイトでした・・・

kamakitiはフェラーリシリーズとの相性がやはり良くない様です・・・

皆さんも深追いにはくれぐれもご注意下さい!!

それにしてもF40のマットブラック欲し~い(≧д≦)


本日から「フェラーリミニカーコレクション7」の紹介を行っていきたいところですが、

そこは期待を裏切って?Amalgamの新製品情報をお届けします。

1:8 Lamborghini Reventon Roadster

b0185640_18374257.jpg


b0185640_18375441.jpg


b0185640_1838821.jpg


b0185640_18382188.jpg


b0185640_18385442.jpg


b0185640_1839441.jpg


b0185640_18391711.jpg


限定199台の生産です!!

今年のフランクフルトモーターショーで発表されたばかりのNewCarです!

エンジンカバーが開閉式になっているので、エンジンのディテールまで余す

事無く堪能できます(*^0^*)

スケールは1:8ですが、お値段は1:8以下で~す(笑)

ゼル・インターナショナルさんで販売がスタートしています!!→ここから

いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓課金や怪しいサイトへは飛びませんので、1日1回ポチッとクリックしてね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by kamakitikun | 2009-12-24 18:50 | ミニカー
2009年 12月 23日

京商 フェラーリ・ミニカーコレクションⅦ 配列表まとめました!!


毎回フェラーリコレクションには泣かされます。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。

今回ときめきモールで3カートン買いましたが、シークレットの

F40マットブラック出ず!!

その代わりフルコンプが2セットできました!(・・;;)

気になる配列表の方ですが、他のブロガーさんが掲載して頂いた

配列表もまとめました!!

今回は正直何種類の配列があるのかは不明です(・・;)

カリフォルニアとEnzoの微妙な2色を読み間違えている可能性

もあるため、そこはkamakitiの読みで編集しています・・・

グループ的には4グループ確認しました!!

1カートンには10車種各2色ずつ入っており、車種をコンプする

だけなら1カートン買えば揃います。

配列表の方ですが、シークレットの配列表も入れ12種類確認しました!!

kamakitiの手元に届いた物の配列は表のグループ①~③のAです。

b0185640_17535710.gif
b0185640_17541082.gif
b0185640_17542347.gif
b0185640_17543143.gif


あくまで個人的集計の結果です。参考程度にお考え下さい。

いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓課金や怪しいサイトへは飛びませんので、1日1回ポチッとクリックしてね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by kamakitikun | 2009-12-23 18:21 | ミニカー
2009年 12月 22日

またミニカー買ってしまいました~No.172「1:64 NISSAN SKYLINE GT-R(BNR34)」


こんにちは(´▽`)/

本日は京商「フェラーリ・ミニカーコレクション7」の発売日です!

家に3カートン届くのですが、辛抱たまらず2箱摘んでしまいました(´`;)

結果は、カリフォルニアのシルバーとテスタロッサのホワイトでした(ちょっと当たり?)

気になるシークレットですが、F40のマッドブラックらしい・・・

前回は430スクーデリアのブラックで、今回がF40のブラック、フェラーリのシークレット

はブラックで統一でしょうか(?0?)

配列表は明日UP予定で~す!!


フェラーリ7からミニカーを紹介したいところですが・・・

本日は、第19弾「日産 スカイライン・ミニカーコレクション」から1台紹介します!

1:64 NISSAN SKYLINE GT-R(BNR34)

b0185640_18375.jpg


b0185640_183207.jpg


<マシン説明>

最強のスカイラインを示すネーミングであるGT-Rは、'89年に復活

しましたが、その新生GT-Rの最後(当時)を飾るのがR34です。

搭載エンジンのRB26DETT、4輪マルチリンク+電子制御4WDの足

回りは先代R33型から引き継いでいますが、コンパクトなボディや6速

ミッションの採用により、まさに究極へと進化しています。


実はkamakiti、最近“GT-R”が気なっておりカタログを入手!

車が高級なだけあって、カタログもハードカバーです(^0^)/

b0185640_1822157.jpg


b0185640_1824339.jpg


ミニカーでも良いのですが、kamakitiもそろそろマイカーが欲しいお年頃♪

真剣に検討中です!

ただ、このR34型もカッコイイですが、2007年に販売された新生GT-R(R35)

もイイ!、と言っても諭吉先生が全く足りません(; ;)

ミニカー収集と貯金を両立してマイカーをGet!するぞ~!!

いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓課金や怪しいサイトへは飛びませんので、1日1回ポチッとクリックしてね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by kamakitikun | 2009-12-22 18:07 | またミニカー買ってしまいました