またミニカー買ってしまいました~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

taka1024.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 31日

F1アブダビGP フリー走行3回目&2009 FIA F1世界選手権総集編 完全日本語版 DVD発売決定!


こんばんは003.gif

先程行われたF1アブダビGPフリー走行3回目

なんとトップタイムを叩き出したのは、今年のワールド・チャンピョン ブラウンGPのJ.バトンでした!

2位は0.02秒遅れで、マクラーレンのL.ハミルトンと昨日からの好調を維持しているようです005.gif

3位はバトンのチームメイト R.バリチェロが続いています。

フェラーリラストランのK.ライコネンは、フリー走行1・2・3と中段に沈んでおり、今回は予選Q3進出も

難しく、優秀の美で締めくくる事が出来ないかもしれません008.gif

もう一方、来季はバラ色のルノーF.アロンソも同じく下位に沈んでいます。

最終戦に来てのバトンの復調!優勝で始まり優勝で終わる事が出来るか予選が鍵を握ります!!

公式予選は今夜22時スタート041.gif


毎年発売されている、ユーロピクチャーズ「2009 FIA F1世界選手権総集編 完全日本語版 DVD

の発売日が12月15日に決定しました!!

フジテレビからも全3巻で発売されていますが、ユーロピクチャーズのものは1GPを短くまとめられて

いるので、さらっと1年間を振り返るのには良い代物です003.gif

FORZAさんで予約を行うと、佐藤琢磨選手のSTコレクションステッカーが貰えるみたいです!

予約は→ここから


いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓課金や怪しいサイトへは飛びませんので、1日1回ポチッとクリックしてね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by kamakitikun | 2009-10-31 21:36 | F1
2009年 10月 30日

F1最終戦アブダビGP開幕(*≧∇≦)/


こんばんは003.gif

本日、今年最後のF1アブダビGPの開幕日です!

と言いつつ、今フリー走行2回目を見ながらブログを書いています006.gif


ここへ来て色々な情報が報道されています。↓

ニコ・ロズベルグ、ウィリアムズ離脱を発表!
ブラウンか?それともマクラーレン?

ウィリアムズ、2010年のドライバーを11月2日に発表!!
来季はニコ・ヒュルケンベルグと、現ブラウンGPのR.バリチェロ?

ウィリアムズ、コスワースエンジンに決定!
ルノーなら史上初の復縁だったのですが残念・・・

ティモ・グロック、ルノー移籍で合意か?
前々から移籍確実と見ていましたから特に驚きませんが、来季はR.クビサとタッグ?

可夢偉、トヨタ正ドライバーへ?
チームメイトはA.スーティル?それともH.コバライネン?

キミ・ライコネン 「F1に残るならマクラーレンが唯一の選択肢」
ここへ来て本命チームを名指し!長期休暇か?ラリーか?

セナ 来シーズンはカンポス加入か?
F1にセナの名前が帰ってくる!!


なんやかんや書いてる内に、アブダビはトワイライトからナイトレースに様変わりしました003.gif

フリー走行1回目は、マクラーレンのL.ハミルトンがトップタイム!

フリー走行2回目はチームメイトのH.コバライネンがトップタイム(ハミルトン2位)ということで、

コースとマシンの相性がかなり良い様ですね♪

シーズン始めのマシンは、戦闘力が無くダメダメ状態でしたが、シーズン後半に入ってからの

マクラーレンの開発力には目を見張るものがあります!

初開催のヤス・マリーナサーキットも映像で見る限り、コースも近代的でとても新鮮に見えます006.gif

明日の予選がとても楽しみになってきました~゜*。(*´Д`)。*°


いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓課金や怪しいサイトへは飛びませんので、1日1回ポチッとクリックしてね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by kamakitikun | 2009-10-30 23:36 | F1
2009年 10月 29日

第39弾 京商 1:64 ミニカー「フェラーリ・ミニカーコレクションVII」


キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!

毎度お馴染み、サークルK・サンクス限定の京商ミニカーコレクション。

やはり私の読み通り39弾は「フェラーリ・ミニカーコレクション7」でしたね♪

過去に次回シリーズを予測したブログ→ここから

第39弾 京商 1:64 ミニカー「フェラーリ・ミニカーコレクションVII」

12月22日発売

10車種30種類+シークレットモデル

1箱490円 1カートン20箱入り9,800円

b0185640_2272626.jpg


b0185640_2274424.jpg


今回のラインアップは下記の通りです!!

b0185640_2291998.jpg


Ferrari 250LM(レッド/ブルー/1965年ル・マン24時間仕様)

Ferrari 330 P4(レッド/イエロー/1967年デイトナ24時間仕様)

Ferrari Dino 246GT(レッド/オレンジ/ブルー)

Ferrari 512BB(レッド/ブラック/ホワイト)

Ferrari Testarossa(レッド/イエロー/ホワイト)

Ferrari 288GTO(レッド/シルバー/ホワイト)

Ferrari F40(レッド/ホワイト/ブルー)

Ferrari F50(レッド/シルバー/ホワイト)

Ferrari Enzo(レッド/レッドオレンジ/ブルー)

Ferrari California(レッド/ライトブルー/シルバー)

シークレット (今まで通り色違いと予想します)


すでに過去のシリーズで登場したモデルもありますが、今回新たな金型をもとに

制作しており、従来モデルよりさらにリアリティを追求しているそうです。

個人的には、EnzoやF40を持っていないので調度良かったです003.gif

また、今回も専用ドライバー付きの塗装済み半完成キットです。

余談ですが、なぜいつもフェラーリのみ半完成キットなのか、疑問に思われている方

多いのではないでしょうか?

私も以前から気になっていて、ミニカーショップの店員さんに尋ねたところ、

版権上の問題で、完成品での販売が出来ないそうです。

京商さんが「フェラーリは儲かる!」とか言う理由で、わざと高くなる様にしている

訳ではないようですね006.gif良かった良かった♪

ちなみに今回のシークレットですが、「Ferrari Enzo TESTCAR」と読みました!

b0185640_2252091.jpg


あくまで予想であり、個人的希望です003.gif


あと今回、赤を基調とした塗装に「Ferrari」のロゴを配した、ミニカーが15台

収納できるディスプレイケースも4,200円で同時発売されます。

b0185640_2255435.jpg


b0185640_22555587.jpg


ディスプレイケースは過去に販売されたモデルを収納するのにも使えそうですね006.gif

しかし、このタイミングでの「Ferrari仕様」のディスプレイケース販売には、

京商さんの悪意を感じますね・・・


最後に、前回の第38弾ブリティッシュスポーツカーコレクションが散々たる

状態だったので、前回の様な事にはならない事を祈ります。

詳しい情報は→ここから


いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓課金や怪しいサイトへは飛びませんので、1日1回ポチッとクリックしてね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by kamakitikun | 2009-10-29 23:17 | ミニカー
2009年 10月 28日

またミニカー買ってしまいました~No.138「1:150 神戸市営バス 三菱ふそうエアロスター MP37JK」


またミニカー買ってしまいました~003.gif

何だかこのネタでのブログを久しぶりに書いた気がします008.gifが、

本日は昨日に引き続きバスネタです!!

京商製「1:150 神戸市営バス 三菱ふそうエアロスター MP37JK

b0185640_2272614.jpg


b0185640_2274041.jpg


b0185640_2275238.jpg


<解説>

神戸市交通局は、神戸市が経営する地方公営企業の公営バスです。

神戸市全域にて乗合事業を展開する、神戸市交通局のバス事業部門。

このモデルは、(車両番号902/登録番号 神戸市200か 22-78)

2006年に導入され、神戸市西部を中心に活躍中のノンステップバスです。


昨日紹介したプラモデルのバスは、日野ブルーリボンⅡとメーカーがちがいます。

恥ずかしながらパッと見どこが違うのかが分かりません008.gif

早く完成させて、並べて見比べてみます003.gif


いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓課金や怪しいサイトへは飛びませんので、1日1回ポチッとクリックしてね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by kamakitikun | 2009-10-28 22:21 | またミニカー買ってしまいました
2009年 10月 27日

アオシマ バスシリーズ No.32 1:32 神戸市交通局バス(日野ブルーリボンII)


またミニカー買ってしまいました~003.gifではなく・・・

本日はプラモデル買ってしまいました041.gif

プラモデルを買うなんて何年振りでしょうか??最近の記憶には無いですね・・・


何のプラモデルを買ったかと言いますと!

じゃじゃ~ん♪

アオシマ バスシリーズ No.32 1:32 神戸市交通局バス(日野ブルーリボンII

b0185640_22192854.jpg


を購入いたしました003.gif

今年7月に発売されていたそうですが、全然しらぬまま先週ひょんなことで

発売されている事を知りました。

マイカーを所有していな自分としては、普段身近に使っている乗り物がモデル化

される事ほど嬉しいことはありません003.gif


あまり指先が器用ではない自分としては、プラモデル製作に自身が無いのですが、

このキットは始からほとんどのパーツが着色されており、特に車体は完全な着色済み

状態(デカールは未着)と初心者にも優しい仕様になっています♪

b0185640_22334487.jpg


素組みしても中々良い出来になると思いますが、リアリティー好きの自分としては、

細かい部分の着色を行いディテールUPを追求し、製作を行っていこうと思います!!

よってここで新企画!!

神戸市交通局バス(日野ブルーリボンII)製作記

なるものの発足を宣言いたします!!


いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓課金や怪しいサイトへは飛びませんので、1日1回ポチッとクリックしてね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by kamakitikun | 2009-10-27 22:51 | ミニカー
2009年 10月 26日

F1最終戦アブダビGP チケット完売!!


b0185640_2162645.jpg


今週末開催される、F1最終戦アブダビGPの観戦チケットが完売したそうです!

昨年はF1史上初のナイトレースの開催でしたが、今年はF1史上初のトワイライトレースです003.gif

下記に開催スケジュールを記入しておきます。

10月30日(金)
 ・フリー走行1回目 13:00~14:30 (日本時間 18:00~19:30)
 ・フリー走行2回目 17:00~18:30 (日本時間 22:00~23:30)

11月1日(土)
 ・フリー走行3回目 14:00~15:00 (日本時間 19:00~20:00)
 ・予選 17:00 (日本時間 22:00)

11月1日(日)
 ・決勝 17:00 (日本時間 22:00)

上の画像はサーキット内のホテルの画像だそうです008.gif

ホテルはコースをまたぐ様に建設されている為、ホテルの下をF1マシンが通過するそうです005.gif

川井ちゃん曰く最新のサーキットと言うことで、否応無く期待が高まってしまいま~す041.gif

また、今週土曜日の夕方には、CS放送でシンガポールGPで行われたF1 ROCKSも放送されると

いう事で、今週末はTVでF1観戦を満喫するぞ~!!

いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓課金や怪しいサイトへは飛びませんので、1日1回ポチッとクリックしてね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by kamakitikun | 2009-10-26 21:25 | F1
2009年 10月 25日

Amalgamの新製品情報!! No.13 「1:8 McLaren Mercedes MP4-24」


こんばんは003.gif

本日はAmalgamの新製品情報をお届けします!

Vodafone McLaren Mercedes MP4-24 Hungarian Grand Prix 2009

b0185640_21264232.jpg


b0185640_21265561.jpg


b0185640_2127947.jpg


b0185640_2127257.jpg


b0185640_21273732.jpg


モデルは今季初優勝を果たしたハンガリーGP仕様です。

マクラーレンもフェラーリのF60に負けず劣らずカッコイイですね♪


早速FORZAさんでの販売がスタートしています!→ここから


個人的には来季にマシン、今季レッドブルが採用したリアサスペンションのプルロッド方式

を、何チーム採用してくるのかが見ものです!!

いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓課金や怪しいサイトへは飛びませんので、1日1回ポチッとクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by kamakitikun | 2009-10-25 21:33 | ミニカー
2009年 10月 24日

モデルガレージ・ロム セカンドハンド店&FORZA 神戸店 キャンペーン中!!

こんばんは003.gif

FIAの新会長に、F1フェラーリチームの元監督のジャン・トッド氏が就任しました!

などの話題もありますが、なんと言っても本日は年に一度の誕生日!!

自分へのご褒美にと朝から大阪にある「モデルガレージ・ロム」さんの新店舗、

モデルガレージ・ロム セカンドハンド」店へ出かけました。↓

b0185640_20274916.jpg


この店舗は、不要になったミニカー&キットを、買取って販売する専門の店舗です。

思わぬ掘り出し物モデルと出会えるかもしれませんし、中古品なのでお値段もとても

リーズナブルです003.gif

結局、本日の収穫は“0”でしたが008.gif

皆さんも大阪(梅田)へお越しの際は、是非足をお運び下さい。


最後に、只今「FORZA神戸店」にて京商製品を5,000円分お買い上げの方に、今年の

東京ホビーショーで配られた京商の販促品(非売品)1:64 スカイラインGT-R(R33)LM

メタリックブルー
をプレゼント中です!!

b0185640_20434889.jpg


無くなりしだい終了となりますの、欲しい方は是非FORZAさんで買い物してね♪

※詳しくはFORZA神戸店へお問い合わせ下さい。→ここから

いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓課金や怪しいサイトへは飛びませんので、1日1回ポチッとクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by kamakitikun | 2009-10-24 20:55 | ミニカー
2009年 10月 23日

F1アブダビGP [ヤス・マリーナ・サーキット]byヘルマン・ティルケ


明日が誕生日という事で、本日は親友から晩御飯(焼肉)をご馳走してもらい、

とても美味しく頂きました041.gif

ありがとう~、このお礼は出世払いでお返しします003.gif


本日のお題の方ですが・・・

来週末、アブダビGPが開催される「ヤス・マリーナ・サーキット」の走行動画がYouTubeに

UPされていました!→ここから

サーキットの設計者はヘルマン・ティルケ氏です。

現在F1GPが開催されている、マレーシア・バーレーン・上海・トルコGPのサーキットも同氏

が設計しました。

また、来季開催される韓国GP「韓国インンターナショナル・サーキット」の設計も手掛けており、

身近な所では富士スピードウェイの改修も手掛けました。


いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓1日1回ポチッとクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by kamakitikun | 2009-10-23 23:49 | F1
2009年 10月 22日

F1速報 F1第16戦ブラジルGP号 今宮 純氏の記事を読んで。


本日発売のF1速報に掲載された今宮純氏の記事を読みました。

先日のブラジルGPで今季のチャンピョンに輝いた、ブラウンGPのJ.バトン。

今宮氏いわく、09年シーズンにはふたりのバトンがいた!!

開幕戦からトルコGPまでの“バトンA”と、イギリスGPからの“バトンB”。

開幕戦から圧倒的スピードで7戦6勝した“バトンA”とイギリスGP辺りから

スランプ(守りの姿勢)に入った“バトンB”の事である。

ワールド・チャンピョン、コンストラクターズ・チャンピョンと共に決定した今

バトンを縛る足枷は無く、次戦最終戦アブダビGPで“バトンA”が帰って

これば、いかに“バトンB”がプレッシャーによってドライビングを変貌させて

いたかが、本人の手により逆証明される事になるだろうと言うのです。

あの圧倒的スピードで他を寄せ付けなかった前半戦、バトンのパワー

ダウンと反比例する様に上位入賞したチームメイトR.バリチェロ。

私としても、次戦アブダビGPで“バトンA”が帰ってくる事を願う一人であり、

次戦勝利という形で締め括ってくれさえすれば、今季はスッキリと幕を降ろす

ことが出来るはずです。

いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓1日1回ポチッとクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by kamakitikun | 2009-10-22 21:56 | F1