またミニカー買ってしまいました~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

taka1024.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 31日

Amalgam 「1/4 フェラーリ F2008 ステアリングホイール」


今日はAmalgam「1/4 Ferrari F2008 ステアリングホイール」を紹介します!!041.gif

b0185640_12334285.jpg


b0185640_12335391.jpg


昨日、会社帰りにFORZAさんの「サマーSALE!!」に寄ったところ、丁度対象商品に入っていた為、

購入してしまいました003.gif

やはりAmalgam製の製品はイイ!!最高~っす♪

このF2008のステアリング、実は従来のフェラーリのステアリングと形がガラッと変わっているんです!!

従来までの物は、ステアリング全体に丸みをおびていましたが、その丸みが無くなっています。

Amalgam 1/4 フェラーリ F2007 ステアリングホイールここから

b0185640_1247194.jpg


証明書と写真には写っていませんが、アクリルカバーも付属します!


評価としては006.gif

コレクション度:☆☆ レア度:☆ 完成度:☆☆☆ 価格:@9,800-(セール)004.gif(5段階評価)


いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓1日1回ポチッとクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by kamakitikun | 2009-07-31 12:52 | ミニカー
2009年 07月 30日

「京商・サマードリーム スクラッチキャンペーン2009」&FORZA「サマーSALE!!」・・・etc


キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

ついに発表されました!

怪我で欠場中のフェラーリ F.マッサの代役として、あの!あの!皇帝M.シューマッハがドライブ

する事が正式に発表されました!!

次戦ヨーロッパGPは、M.シューマッハK.ライコネンのツートップ!!夢のラインアップです003.gif

それと同じくして、昨日もう1件残念な発表がありました・・・

BMWザウバーF1チームが、今期(09年)限りでF1から撤退することが正式に発表されました007.gif

F1を撤退する事により、新しいドライブ・テクノロジーの開発や持続性の分野における研究に向けられるそうです・・・

その他、ツーリングカー、フォーミュラBMW、ALMSなど、F1以外のモータースポーツ活動は続けていくことを

明らかにしています003.gif


本題の方ですが、先週の土曜日25日から各ミニカーショップで「京商・サマードリーム スクラッチキャンペーン2009

がスタートしています!!

b0185640_12454328.jpg


詳しくは→ここから


また、本日から来月16日までFORZAさん全店で「サマーSALE!!」がスタートしました003.gif

b0185640_14121459.jpg


最大で70%OFF! 太っ腹ですね017.gif

FORZA神戸店さんでは現在Amalgam社製の1:8 ブラウンGP BGP001 モナコGP仕様が展示販売されています!!

b0185640_14255564.jpg


詳しい店舗の場所は→ここからアクセスして下さい。

いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓1日1回ポチッとクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by kamakitikun | 2009-07-30 14:30 | ミニカー
2009年 07月 29日

またミニカー買ってしまいました~№63・64「1:64 LOTUS 102」


またミニカー買ってしまいました~003.gif

ちょび~とだけ書きます・・・

昨日書きました、F.アロンソのフェラーリスポット参戦説ですが、何やらスポンサーの契約上

無理の様です。残念・・・007.gif

毎日このネタの記事が出てきますが、F.マッサの回復が思ったよりも早い様で、来週にも退院

との事が伝えられている為、この夏休み中に回復する可能性も出てきています!!

次戦は、昨年F.マッサが断トツで速かったバレンシア市街地サーキット!!

フェラーリF60のマシンポテンシャルからしても、なかなか良い結果が出そうな気がするので、

是非とも復帰して走ってもらいたいものです003.gif


本日のミニカーは、LOTUS F1コレクション最後の12発目「LOTUS 102」を紹介します!!

b0185640_12425971.jpg


マシン説明

エンジンをランボルギーニのV12へ換装した1990年のマシンがこのLOTUS 102です。

設計者はフランク・ダーニーです。

中嶋悟とネルソン・ピケが離脱し、ディレク・ワーウィックと新人マーチン・ドネリーがドライブしました。

ワーウィックが入賞2回、この年ロータスはコンストラクターズ・ランキング7位となりました。

LOTUS 102は結局、92年の「LOTUS 102D」まで発展し継続使用されました。


いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓1日1回ポチッとクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by kamakitikun | 2009-07-29 13:03 | またミニカー買ってしまいました
2009年 07月 28日

またミニカー買ってしまいました~№61・62「1:64 LOTUS 101」


またミニカー買ってしまいました~043.gif

本日も少しだけ・・・

前戦ハンガリーGP予選中の事故により欠場中のF.マッサですが、今期のレース復帰が難しい

との見方で、各メディアはF.マッサの代わりのドライバーとして、あの皇帝M.シューマッハや現

ルノードライバーのF.アロンソなどの名前が挙がっています!!

その中でも面白いな~と思うのが、前戦ハンガリーGP決勝のタイヤ脱輪事故により次戦出場停止

になる可能性のある、F.アロンソのフェラーリでのスポット参戦などのネタが実現すれば面白いのでは

ないでしょうか?041.gif

K.ライコネンの紅いスーツ姿は拝見したので、次はF.アロンソあたりを早く拝みたい物です♪

ただ、現在F1は3週間の夏休み中のため、この結果が出るのはまだ先になりそうですが、一日も早い

F.マッサの回復を心よりお祈りいたします026.gif


では本題のミニカーの方ですが、第11発目「LOTUS 101」を紹介します!!

b0185640_124027100.jpg


マシン説明

前年に引き続き、ネルソン・ピケと中嶋悟のコンビで駆った1989年のマシンがこのLOTUS 101です。

イエローを基調としたカラーリングは不変ながら、ホンダエンジンを失いジャッドV8へ。

パワー不足に悩まされ、ピケも入賞5回(最高位4位)が精一杯でした。

中嶋も無得点が続きましたが、最終戦、雨のアデレードで4位入賞と日本人唯一のファステストラップ

(最速)を記録しました。


いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓1日1回ポチッとクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by kamakitikun | 2009-07-28 12:42 | またミニカー買ってしまいました
2009年 07月 27日

またミニカー買ってしまいました~№59・60「1:64 LOTUS 100T」


またミニカーかってしまいました~003.gif

昨日のF1第10戦ハンガリーGP、見事マクラーレンのL.ハミルトンが今期初優勝を成遂げました!!

2位は7位スタートのフェラーリK.ライコネン!! 3位は決勝レース中終始スピードが上がらなかった

レッドブルのM.ウェバーが入りました。

昨日のブログに、決勝レースは何も起きないで欲しいと書きましたが、残念な事にルノーのF.アロンソ

ドライブするマシンから、タイヤが外れると言う事件が発生しました!!

1回目のピットストップの際、右フロントタイヤが正しく装着されていないにも係わらず、コースに戻った

アロンソのマシンは、しばらく走行した後タイヤが外れてしまいました。

この結果、ハンガリーGPの審査員は、ルノーがタイヤ装着が完璧でないことを知りながら、F.アロンソ

をピットから出したことや、この情報をドライバーに伝えなかった事に過失があると判断し、次戦の

ヨーロッパGP(バレンシア)の出場停止処分を下しました!!005.gif

しかし、ルノーはこの決定を不服として上訴しています。


他にも色々書きたいですが、今日はこの辺で切り上げてミニカーの方に行きましょう~041.gif

今日は第10発目「LOTUS 100T」を紹介します。

b0185640_1251102.jpg


マシン説明

アイルトン・セナに代わって前年王者のネルソン・ピケが加入し、中嶋悟とのコンビでドライブした

1988年のマシンがこのLOTUS 100Tです。

LOTUS 99Tの発展型といえるマシンだが、アクティブサスペンションは廃止されています。

ホンダパワーは活かし切れずも中嶋が開幕戦で6位入賞し、ピケが3位を3回獲得!!

この年ロータスは、シリーズランキング4位を獲得しました!


いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓1日1回ポチッとクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by kamakitikun | 2009-07-27 13:03 | またミニカー買ってしまいました
2009年 07月 26日

またミニカー買ってしまいました~№57・58「1:64 LOTUS 99T」


またミニカー買ってしまいました~017.gif

と、その前に・・・

昨日のF1第10戦ハンガリーGP予選Q2終了直前にとんでもないことが起きました!!

フェラーリのF.マッサ選手の頭部に、ブラウンGPのR.バリチェロ選手のマシンから落下したと思われる

パーツが激突!!一部報道ではF.マッサ選手の乗るマシンのフロントタイヤに巻き上げられたとの報道も

ありますが、確実に前方より飛来しています!!→ここから

F.マッサ選手は激突した衝撃で一時意識を失い、次のコーナーをシュートカット、路面にブレーキ跡

を残しながらタイヤバリアに激突!!

マーシャルがすぐに駆けつけマシンから担ぎ出されたF.マッサ選手は、救急車でサーキット内の

メディカルセンターに運ばれた後、ヘリコプターでブダペスト市内のAEK病院に移送されました。

パーツが直撃したことでF.マッサ選手は、左頭蓋骨の損傷や軽い脳しんとうにも見舞われていたことが

わかり、病院で手術が行われました。

手術は無事に執り行われ、術後の経過も良好であることをフェラーリの広報が発表しています。

また、F.マッサ選手は決勝へ出場しないことが発表されています。


先週F2でヘンリー・サーティース氏の死亡事故が起きたばかり、ドライバーの頭部が丸裸のフォーミュラー

カーでは避けられない事故なのでしょうか・・・今後の対策に注目したいところです017.gif


その後、20分遅れで予選Q3がスタート!!しましたが、またしてもQ3終了直前に事件発生!!

タイミングシステムがダウン!誰もが予選タイム(順位)を把握出来ない状態となったが、激戦の末

F.アロンソが2年ぶり(2007年イタリアGP以来)のポール・ポジションを獲得しました!!


決勝は何事も起こらず無事レースが終了することを祈ります026.gif


ところで今日のミニカーの方ですが、第9発目「LOTUS 99T」を紹介します!!

b0185640_1512267.jpg



マシン説明

ブラックから鮮やかなイエローへと変貌を遂げたLOTUS99T!!

若手有望株のアイルトン・セナと新人・中嶋悟のコンビがドライブ。

99TはチャンピョンエンジンのホンダV6ターボエンジンを搭載し、さらにアクティブサスペンションを

搭載するという前衛的なマシンでした!!

残念な事にシーズンを通じて信頼性不足に泣かされたものの、セナが2勝し中嶋も4度入賞を果たしました。


いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓1日1回ポチッとクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by kamakitikun | 2009-07-26 15:11 | またミニカー買ってしまいました
2009年 07月 25日

またミニカー買ってしまいました~№55・56「1:64 LOTUS 98T」


またミニカー買ってしまいました~041.gif

昨日「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版・破」を見てきましたが、非常に良かったです!!

前作“序”はTV版の焼直しぽかったですが、今作は文字通りの“破”でした!!

ところで昨日から始まったF1第10戦ハンガリーGPですが、前戦のドイツGPから復調気味の

マクラーレンが本物っぽい感じですね♪

フリー走行P1~P3と今の所全セッションでトップタイムです!!005.gif

マクラーレンはKERSを搭載してますし、予選で上位にこれば今期初優勝も夢ではありません!

今夜の予選は大大大注目です!!!

またしても前置きが長くなってしまいましたが、今日は第8発目「LOTUS 98T」を紹介します♪

b0185640_19514616.jpg


通常仕様

b0185640_19522428.jpg


月桂樹仕様(シークレット)

マシン説明

ブラックカラー最後のロータス98Tは1986年シーズンを戦ったマシンです!

97T同様エンジンはルノーのV6ターボエンジンを搭載し、3年目のアイルトン・セナと英国の富豪

ドライバー、ジョニー・ダンフリーズがドライブしました。

セナは前年王者のマクラーレン・TAGポルシェと最強ウィリアムズ・ホンダ勢を向こうに回し、優勝2回

2位が4回という活躍で、この年ロータスはシリーズ3位となりました!!


いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓1日1回ポチッとクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by kamakitikun | 2009-07-25 20:05 | またミニカー買ってしまいました
2009年 07月 24日

またミニカー買ってしまいました~№53・54「1:64 LOTUS 97T」


またミニカー買ってしまいました~003.gif

F1は今日から第10戦ハンガリーGPですね♪

今回からタイヤのコンパウンドが隣り合わせになるみたいで、ブラウンGPの反撃が始まるんじゃないかと

ビクビクしております008.gif

定時で即行帰宅してフリー走行2回目を観戦したいところですが、今日は「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版・破」

を見て帰るつもりなのでF1は明日までお預けです007.gif

ところで本日のミニカーですが、丁度一週間ぶりの紹介ですね♪

前回分で半分紹介し終わりましたので、今日から残り半分を紹介して行きます003.gif

では、第7発目「LOTUS 97T」を紹介します!!

b0185640_15545910.jpg


マシン説明

25歳のアイルトン・セナと27歳のエリオ・デ・アンジェリスという若手コンビとなった1985年シーズン。

この年の97Tは前年型95Tの改良版で、継続してルノーのV6ターボエンジンを搭載していました。

タイトル争いには絡めずも、セナが初優勝を含む2勝を挙げシリーズ4位、アンジェリスも1勝&入賞

10回でシリーズ5位と堅実な走りを披露しました。


いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓1日1回ポチッとクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by kamakitikun | 2009-07-24 16:33 | またミニカー買ってしまいました
2009年 07月 23日

延長戦 京都レポート!!


こんにちは~003.gif

昨日で東京レポートは終わりましたが、今回の旅は東京から直接帰路につかずに京都を回って帰ってきました!!

なぜ?京都に寄ったかと言うと003.gif

b0185640_1243498.jpg


墨のF1アートで知られる、垂井ひろし氏の展覧会を鑑賞してきました!


b0185640_12472847.jpg


2夜を夜行バスの中で過ごし、朝6時半京都に到着~014.gif

こんな朝早くから開いてる店も無いので、とりあえず駅前をぶらつき京都タワーをパチリ☆

近くにマクドナルドを発見!!し朝食をとりましたが、垂井氏の展覧会は午前11時からなので

仕方なくマクドナルドで寝たり014.gif、ボ~としたりして何とか4時間耐え抜きました!!(爆)

マクドナルドの店員さん、560円だけで4時間も居座ってごめんなさい040.gif

b0185640_13331334.jpg


展示会場へ向かう途中、四条大橋の上から鴨川パチリ☆ドラマなどに出てくる風景がそこにはありました003.gif

やっとの事で展示会場に到着!!

会場内写真OKとの事で1枚だけ撮らせて頂きました041.gif

b0185640_14181189.jpg


2007年F1チャンピョンのK.ライコネンとmotoGPチャンピョンのC.ストーナーです!!

展示会場に垂井氏が居られたので、このポストカードを購入しサインを頂いちゃいました003.gif


これにて全ミッションcomplete!!

2日に渡り旅をしましたが、今までの旅で一番充実した旅になったと思います017.gif

今度は南の方に旅したいな~♪


いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓1日1回ポチッとクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by kamakitikun | 2009-07-23 14:34 | その他
2009年 07月 22日

東京レポート 後半戦!!


こんばんは~003.gif

皆さ~ん今日の皆既日食見れましたか?

兵庫県は曇りでしたが、雲の間から部分日食が見れました041.gifなんだか神秘的な感じで

感動してしまいました♪

いきなり話が本題からずれてしまいましたが、昨日書くことが出来なかった東京レポート 後半戦!!をお届けします003.gif

○今回の旅の目的

「銀座 オメガ スピードマスター月着陸40周年記念 エキシビション」「お台場 1:1ガンダム」を見て

目的を2つ完了させたので、残るは「東京ビッグサイト 東京おもちゃショー」「六本木 F1 PIT STOP CAFE」

の2つになりました。

潮風公園にて1:1ガンダムを鑑賞後、たまたま見つけた昭和シェル本社1階ロビーにある「Shell Musuem」

見学することにしました。

b0185640_17572381.jpg


自動ドアを抜け中に入ると、「あ~涼し~い017.gifでも何か変です!!」明かりがついていない・・・021.gif

そうなんです!「本日お休み」でした007.gifしかし、ショーケースの中は明かりが灯って

いたので写真をバッチリ撮って来ました!!

b0185640_18102157.jpg


b0185640_1810415.jpg


2004年日本GPの時に訪れ、製作されたM.シューマッハ選手とR.バリチェロ選手の手形と

サイン帽子が飾られていました。

お休みでその他に見るものが無かったので次の目的地「東京ビッグサイト」へ向かう事にしました。

b0185640_1827030.jpg


今回「東京おもちゃショー」は時間潰しの為に見に行こうと思っていたのですが、この時点で夕方近くに

なってしまい、時間を潰すどころか早足での見学になってしまいました008.gif

貴重な物が見れたので写真撮ってきました!!

b0185640_18294158.jpg


右側:全長2メートル位のトランスフォーマーに出てくるバンブルビー

左側:オールLEGOで出来たスターウォーズのクローントルーパーキャプテン レックス

b0185640_18451887.jpg


b0185640_18453390.jpg


バンダイとメディコム・トイのコラボ企画!AKIRAに出てくる「1:6 金田のバイク」です!

今から25年前にデザインされた「金田のバイク」当時このデザインを書けた大友克洋氏は

天才ではないでしょうか003.gif

値段にもよりますがコレクションしたい病が出そうです・・・008.gif

早足で回ったつもりだったんですが、夕闇が迫ってきてしまい大急ぎで次の目的地

六本木 F1 PIT STOP CAFE」へ向かいました!!

b0185640_1952412.jpg


b0185640_1954613.jpg


カフェ&F1グッズを販売しているとの事で、グッズ見てお茶063.gifでもしようかなと

思ってたんですが、着いてビックリ!005.gifな~んと、F1解説者の川井一仁氏の

トークショーが開かれてるではありませんか!!

参加費¥1,000-取られましたが、生の川井チャン&生声~♪最高でした!!

TVでは放送できない裏話も聞かせてもらい、最後には川井チャンのサインまで頂いちゃいました003.gif

こうして東京での長い長い一日を最高の形で終える事が出来ましたが、渋谷や原宿、あとミニカーショップ

も数店舗寄りたかったのですが、遭えなく時間切れとなってしまいました~007.gif

でも本当に楽しい一日でした041.gif東京最高~!!


明日は延長戦!! 京都レポートをお届けしますので楽しみにしていて下さい003.gif


いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓1日1回ポチッとクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by kamakitikun | 2009-07-22 19:22 | その他