またミニカー買ってしまいました~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

taka1024.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ディテールUPへの道!( 8 )


2010年 04月 30日

『1:64 FERRARI 599 Ver.Lapo Elkan』が欲しい!(>w<)


☆求む1:64京商ブリスター!!

サークルK・サンクスのミニカーコレクションのブリスター

を譲って頂ける方を探しています!!譲ってもイイよと言わ

れる方が居られましたら、コメント欄に連絡先(メールアドレス)

をご記入下さいm(_)m

※コメント欄は管理人以外閲覧不可設定にしております。

==========================

こんばんは~(^0^)ノ

昨日は1日部屋の掃除に時間を取られ、ブログ更新が出来ず誠に

申し訳ない\(_ _ ;)本日からまた休まず頑張ります!


早速ですが、本日は『599 HY-KERS』に次ぐ次回作を発表します!

FERRARI 599 Ver.Lapo Elkan(ラポ・エルカーン)

b0185640_22433190.jpg


イタリアの自動車会社、FIAT社の元会長ジャンニ・アグネリ氏

の孫のラポ・エルカーン氏が所有する「599 GTB」です(^^;)

「599 HY-KERS」に続きマニアック?な方向に進んでいる気も

しますが、ボディカラーがスカイブルーにルーフがダークマット

ブルー
とフェラーリらしからぬ色に惹かれました(*^^*)

明日から早速製作したい所ですが、kamakitiまだGWに突入して

いません(×0×)そんでもって日曜日はF1Club初のオフ会を

鈴鹿にて開催予定の為、製作には少々時間が掛かる模様ですが、

楽しみに待ってて下さい(^0^)/


いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓課金や怪しいサイトへは飛びませんので、1日1回ポチッとクリックしてね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by kamakitikun | 2010-04-30 23:01 | ディテールUPへの道!
2010年 04月 25日

『1:64 FERRARI 599 HY-KERS』製作完了 (>w<)


☆求む1:64京商ブリスター!!

サークルK・サンクスのミニカーコレクションのブリスター

を譲って頂ける方を探しています!!譲ってもイイよと言わ

れる方が居られましたら、コメント欄に連絡先(メールアドレス)

をご記入下さいm(_)m

※コメント欄は管理人以外閲覧不可設定にしております。

==========================

こんばんは~(*^0^*)ノ

本日ついに完成です!!

FERRARI 599 HY-KERS

b0185640_2046120.jpg


b0185640_20462044.jpg


b0185640_20463376.jpg


b0185640_20464759.jpg


b0185640_20465944.jpg


【マシン説明】

599GTBフィオラノをベースにとするフェラーリ初のハイブリッド

仕様車(実験車)。フロントに搭載されるエンジンは599と同じ

6.0リッターV型12気筒を採用し、リア部分に最大出力100ps

以上の小型モーターを搭載しています。

P.S.

写真下手くそですね(>0<)

実物はもうちょいつや消しが効いていてイイ感じなんですが!


いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓ブログランキングに参加中、1日1回ポチッとクリックしてね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by kamakitikun | 2010-04-25 21:34 | ディテールUPへの道!
2010年 04月 24日

『1:64 FERRARI 599 HY-KERS』製作中!その2 (>w<)


☆求む1:64京商ブリスター!!

サークルK・サンクスのミニカーコレクションのブリスター

を譲って頂ける方を探しています!!譲ってもイイよと言わ

れる方が居られましたら、コメント欄に連絡先(メールアドレス)

をご記入下さいm(_)m

※コメント欄は管理人以外閲覧不可設定にしております。

==========================

こんばんは~(・0・)ノ

本日は晴天なり~!?と思いきや・・・

午前中曇り時々雨と完全に天気予報に裏切られました(lll-lll)

でも、午後からはまあまあ晴れたので作業開始!!

そんなこんなで本日ここまで進みました↓

b0185640_21321215.jpg



まずは、メタルプライマーにて下地作り!

その後、ボディ全体をグリーンに塗装してからマスキング。

ルーフの色で少し迷いましたがガンメタで着色しました!!

そして最後は、ガイアノーツ製『おうちdeデカール』を使用

して跳ね馬エンブレムを作成後貼り付けました(*^^*)

ま~初めてにしてはまあまあかな?

完成まであと一歩、明日はクリア塗装&その他のパーツを塗装

予定!!明日も晴天でありますように(●´人`●)


いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓ブログランキングに参加中、1日1回ポチッとクリックしてね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by kamakitikun | 2010-04-24 21:53 | ディテールUPへの道!
2010年 04月 19日

『1:64 FERRARI 599 HY-KERS』製作中!その1 (>w<)


☆求む1:64京商ブリスター!!☆

サークルK・サンクスのミニカーコレクションのブリスター

を譲って頂ける方を探しています!!譲ってもイイよと言わ

れる方が居られましたら、コメント欄に連絡先(メールアドレス)

をご記入下さいm(_)m

※コメント欄は管理人以外閲覧不可設定にしております。

========================

こんばんは~(^0^)ノ

本日は、『マクラーレンF1 GTR レーシングコレクション

をお休みにして、先週書きました『599 HY-KERS』の

現状をご報告します!!

先週あの後、599 HY-KERSについて色々調べていると、

どうやらBBR社から1:43スケールで限定144台モデル化

されるみたいですが、やはり1:64スケールでのモデル化

は各社無いもよう(^◇^;)

なのでやっぱり!自作するしか無いということで、製作に

取り掛かっております↓

b0185640_21241864.jpg


ミニカーもダブリがしか無くもったいなかったので、

オークションで310円+送料払って購入(^^;)

各パーツを取り外し、跳ね馬のエンブレムも取りたかった

のですが、構造上(塗装方法)の問題で救ってやる事が出来

ませんでした(涙)

その後、剥離剤をぶっかけて塗装を全て剥いでやりました!

これぞ『Ferrari 599 naked』!?

今週末、天気が良ければ塗装予定なので次回をお楽しみに♪

↑てか自分が一番楽しんでますが(爆)


いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓課金や怪しいサイトへは飛びませんので、1日1回ポチッとクリックしてね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by kamakitikun | 2010-04-19 21:46 | ディテールUPへの道!
2010年 04月 12日

『1:64 FERRARI 599 HY-KERS』が欲しい!(>w<)


☆求む1:64京商ブリスター!!☆

サークルK・サンクスのミニカーコレクションのブリスター

を譲って頂ける方を探しています!!譲ってもイイよと言わ

れる方が居られましたら、コメント欄に連絡先(メールアドレス)

をご記入下さいm(_)m

※コメント欄は管理人以外閲覧不可設定にしております。

========================

こんばんは~(^0^)ノ

今日もフェラーリネタです!

今年のジュネーブモーターショーで発表された、599GTB

ベースとしたフェラーリ初のハイブリット車『599 HY-KERS

を見た瞬間、鮮やかライトグリーンに心奪われました(>w<)

b0185640_23233566.jpg


ベースが599GTBという事で、『フェラーリコレクションⅣ』で

登場した599GTBを使用すれば製作出来ない事は無いはず!↓

b0185640_232741100.jpg


ただ、599 HY-KERSは履いてるホイールが違うんだよね(--;)

FERRARI 599 HY-KERS』とは・・・ここから


いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓課金や怪しいサイトへは飛びませんので、1日1回ポチッとクリックしてね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by kamakitikun | 2010-04-12 23:37 | ディテールUPへの道!
2010年 01月 11日

京商1:64 フェラーリをディテールUPする!~その3


こんばんは(*^ワ^*)

京商1:64 フェラーリをディテールUPする!

本日は第3弾です!!

昨日は彩色(着色)しやすい様にばらしましたが、

ネット上に『F40 コンペティツィオーネ』の鮮明

な画像が少ない為、買って来ました↓

b0185640_21121971.jpg


またまたネコ・パブリッシング出版さんです!

ワールド・カー・ガイドDX⑧フェラーリ

御値段は税込みで1,500円でした(^^;)

載ってる車種はちと古いですが、御値段以上に

良く出来た本です!

マシンの解説もさることながら、フェラーリの写真

が満載です(^^)v今後、ディテールUPする為の

資料としては最適な本でした♪


強~い味方を手に入れ早速彩色(着色)!!

「あれ~色が全然載らない・・・」

水性ホビーカラー遭えなく撃沈(*´Д`)

仕方なく塗料を買いに出動!

で買って来たのがこれ↓

b0185640_21294298.jpg


タミヤ製エナメル塗料

仕切り直して早速開始!!

「うん!今度はOK」と言いたい所ですが・・・

狭い範囲を塗るにはOKだけど、広い範囲を塗ると

色が載りにくい・・・でも何度か重ね塗りしてなんとか

塗れました!!↓

b0185640_2137968.jpg


準備に時間を取りすぎちゃったので、シートとエンジン

ルームの外枠しか塗れなかった(^^;)

このブログを書いてから、エンジンの彩色に入りま~す!!

明日の完成に向け頑張るので、明日をお楽しみに(^^)ノシ

いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓課金や怪しいサイトへは飛びませんので、1日1回ポチッとクリックしてね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by kamakitikun | 2010-01-11 21:48 | ディテールUPへの道!
2010年 01月 10日

京商1:64 フェラーリをディテールUPする!~その2


こんばんは(^^)/

本日は昨日に引き続き、フェラーリのディテール

UPです(^^)v

b0185640_22104637.jpg


そのままでも彩色出来なくはありませんが、細かな

部分までディテールUPを目指すために、ピンバイス

(ドリル)で内装部品をばらしました。

b0185640_22133945.jpg


シートはベルト穴?も開け更なるディテールUP!!

明日はいよいよ彩色を行いたいと思います(*^^*)

いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓課金や怪しいサイトへは飛びませんので、1日1回ポチッとクリックしてね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by kamakitikun | 2010-01-10 22:21 | ディテールUPへの道!
2010年 01月 09日

京商1:64 フェラーリをディテールUPする!~その1


こんばんは\(^ ^)/

いつも京商のフェラーリコレクションを買う時に

思っていたのですが、「フェラーリコレクションて

組み立て式なのでディテールUP出来るじゃん!


と言う事で、クレオスの水性ホビーカラーと筆

を買ってきました!!↓

b0185640_20303615.jpg


第1発目は諸事情でジャンク品と化した(--:)

フェラーリF40 コンペティツィオーネ』を使い

練習?したいと思います!

あと、下に敷いてる本はネコ・パブリッシング出版

フェラーリ・モデルス2002(Ver.1)』です。

ずっと探していて、こないだAmazonさんで中古

本を発見して即買いしちゃいました(*^^*)

F1モデルを中心に、ロードカーやチョロQまで

幅広くフェラーリのミニカーが掲載されています!

いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓課金や怪しいサイトへは飛びませんので、1日1回ポチッとクリックしてね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by kamakitikun | 2010-01-09 20:56 | ディテールUPへの道!