またミニカー買ってしまいました~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

taka1024.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:時計( 9 )


2011年 03月 10日

M.シューマッハが無事退院しました♪ (注意:人間では有りません!)

表題の通り人間の方ではなく腕時計のお話です(笑)

b0185640_23151453.jpg


2003年F1世界選手権チャンピオンを記念

して、スイスの時計メーカーのOMEGAから

6,000本限定で販売された腕時計です。


昨年の夏に誤って落下させてしまい、クロノ

グラフ機構が使用不可能な状態になっていた

のですが、この度、5週間の入院生活と諭吉

約6人の力を借りて無事に退院しました(笑)

(ミハエルの笑顔が眩しい!きっと祝ってく

れてるんだな~もうOMEGAのアンバサダー

じゃないけど)


今後は今まで以上に慎重かつ大切に使用

していくとブログにて宣言します!!


にしても諭吉約6人は痛かった(涙)これだ

けの人数を掛ければBBRのミニカーや1/12

スケールのミニカーが手元に置けたなorz


いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓ブログランキングに参加中、1日1回ポチッとクリックしてね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by kamakitikun | 2011-03-10 23:31 | 時計
2009年 08月 22日

OMEGA SPEEDMASTER M.Schumacher モデル 番外編


昨日は変なブログを書いてすいません040.gif何とか復活しました008.gif

昨日から始まったF1ヨーロッパGP、下降傾向にあったブラウンGPの調子が良いようですね♪

今年のテスト禁止ルールの影響で、新人2人とバドエルはフリー1・2ともに後方に沈み、予定通りの展開・・・

シューマッハがいたら面白いことになってたのにな~015.gif

腕時計ネタも本日で最後!!「OMEGA SPEEDMASTER M.Schumacher モデル 番外編

をお楽しみください040.gif

b0185640_12202594.jpg


OMEGA SEA-MASTER600 PLANET OCEAN

F1現役時代には常に一昨年前の優勝モデルを嵌めていたシューマッハですが、引退後はなぜか?

スピードマスターからOMEGAの最新式シーマスターへ?

でもこのオレンジ色とっても綺麗ですね♪フェラーリウェアーとも違和感なくマッチしてました!

定価は約43万円で現役時代のものより安い003.gif


早足でシューマッハモデルを紹介してきましたが、ここで他のF1ドライバーの時計を少し紹介したいと思います041.gif

フェラーリドライバー F.マッサ選手の腕時計は・・・

b0185640_12341536.jpg


時計界のF1の異名をもつ「 RICHARD MILLE(リシャール ミル)」の腕時計をされています!

左のモデルが2007年まで嵌めていたRM005FMでお値段が、約460万円!!

右のモデルが現在使用中のRM011でお値段が更に上がって約924万円!!


ブラウンGP R.バリチェロ選手の腕時計は・・・

b0185640_1247239.jpg


世界3大腕時計メーカーの1つ「AUDEMARS PIGUET (オーデマ・ピゲ)」社の自身モデル

「ロイヤルオーク オフショア ルーベンス・バリチェロ モデル」を嵌めてます!

素材の違う3種類のモデルがあり、最近は真中のRG(ローズゴールド)モデルを使用されています。

左:PI(プラチナ)モデル 限定150本 お値段約1,100万円!!

真中:RG(ローズゴールド)モデル 限定500本 お値段約不明007.gif

右:TI(チタン)モデル 限定1,000本 お値段約350万円!!

こうやって見るとOMEGAのシューマッハモデルはなんて庶民的なんでしょう003.gif

その他のF1ドライバーも、色々なメーカーの腕時計を嵌めておられので、TVを見る際には腕元を

見てみてくださいね♪

いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓1日1回ポチッとクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by kamakitikun | 2009-08-22 13:15 | 時計
2009年 08月 20日

OMEGA SPEEDMASTER M.Schumacher モデル その7


こんばんは~003.gif

明日からF1ヨーロッパGPの開幕ですね♪一時はM.シューマッハが出場すると言う事でウキウキ・ワクワク

しましたが、今は特に・・・まっ久々のF1なんでウ~ンと楽しみたいと思います006.gif


それでは本日「OMEGA SPEEDMASTER M.Schumacher モデル その7」をお届けします!

今日お届けするモデルが、現在発売されている最新のモデルになります!

b0185640_21555645.jpg


OMEGA SPEEDMASTER LEGEND

M.シューマッハのF1引退メモリアルとして制作され2008年に販売されました。

今回も前回の物と同じく数量限定物ではありません。

また、今回はストラップ(ベルト)違いの2仕様展開で販売されました。SSベルト約66万・ラバーベルト約65万

彼が2006年引退するまでの「偉大な足跡」が隅々まで刻まれているのがこのモデル最大の特徴です。

ベゼル部分(時計ケース外周部分)にはシューマッハが現役時代に残したレコードが、タキメーターの

代わりに記載されています。(ワールドチャンピョンに輝いた西暦・表彰台に上がった回数・GP優勝回数・

ポール・ポジション回数・F1出走回数)

更に文字盤では、7時までのインデックスにはアラビア数字を使用し、シューマッハの通算総合優勝回数を

あらわしています!!

F1ドライバー、M.シューマッハの功績を称えて作られた、ラストエディション?にふさわしい風格をそなえて

いるモデルと言えるでしょう!!

ここでただ1つ問題が・・・

数々の記録が記載されたこのモデル、もしM.シューマッハがF1に復帰した場合、この時計の存在意義が無く

なってしまいます008.gifOMEGAさんど~するの??

(実はこのモデルが存在する事で今回復帰できなかったとか・・・。)

いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓1日1回ポチッとクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by kamakitikun | 2009-08-20 22:25 | 時計
2009年 08月 19日

OMEGA SPEEDMASTER M.Schumacher モデル その6


こんばんは~003.gif

前戦ハンガリーGPでタイヤ装着が不完全のまま車をコースに出し、結果脱輪させた事が原因で今週末の

ヨーロッパGPの出場禁止処分が出ていたルノーチームですが、昨日正式に上訴審の結果が発表され、

ヨーロッパGP出場停止処分は撤回!!その代りに5万ドル(約475万円)の罰金と戒告処分が科された。

結果的には、F.アロンソの母国GP出場が無事成される事になったので良かったです♪

またルノーは、前戦終了後にピケJr.の解雇を行った為、代わりのドライバーに注目が集っていましたが、

特にサプライズも無く・・・予想通りロマン・グロージャンに決定しました015.gif

今年3人目のF1昇格者の走りをジッくり見たいと思います・・・


それでは本日は「OMEGA SPEEDMASTER M.Schumacher モデル その6」をお届けします!!

今日は、2004年圧倒的強さで、F1ワールドチャンピョン(通算7回)に輝いた事を記念して、2005年に発売

されたモデルの紹介です!

b0185640_18514784.gif


OMEGA SPEEDMASTER LEGEND

優勝モデルに関して前回までは数量限定物でしたが、今回は3色展開でおまけに数量限定では有りません!!

モデル的には前回と同じモデルですが、為替の関係等もあり当時約50万円で販売されました。

ケース裏蓋に「Micheal Schumacher The Legend Collection」と刻印されているのみで、

至ってシンプルにまとめられています008.gif

配色に関しても、前回同様ROLEXの旧コスモグラフ デイトナ(ポールニューマンモデル)の

パクリ色です007.gif(芸がない・・・)

数量限定では無い為、現在でも販売店でよく置いています。久々の赤モデルなので、M.シューマッハ

は“”だよ!と言われる方にお勧めな1本です!!


いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓1日1回ポチッとクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by kamakitikun | 2009-08-19 19:07 | 時計
2009年 08月 17日

OMEGA SPEEDMASTER M.Schumacher モデル その5


こんにちは~003.gif

久しぶりの仕事、朝からバタバタしております008.gif


それでは本日「OMEGA SPEEDMASTER M.Schumacher モデル その5」をお届けします!!

今日は、2003年に4年連続でF1ワールドチャンピョンに輝いた事を記念して、2004年に発売

されたモデルの紹介です!

b0185640_12273670.jpg


OMEGA SPEEDMASTER LEGEND

Ref(リファレンスナンバー:商品番号)3559.32.00

シューマッハ通算6勝と言う事で、6,000本限定で発売されました。

モデルランクもまたまた上がり、上位クラスへグレードUP!!

クロノグラフと日付機能だけになってしまいましたが、フレデリック・ピゲ社の高性能クロノグラフムーヴメント

を使用した事で、お値段もグ~と上がって当時約45万円での発売でした。

文字盤はカーボン路線から外れ、特徴のないノーマル仕様ですが、配色はROLEXの旧コスモグラフ デイトナ

(ポールニューマンモデル)のパクリ色です008.gif

ケース裏蓋にはシリアル№と「SIXTH TITLE LIMITED EDITION,Micheal Schumacher 

The Legend
」の文字が刻印が施されています。(化粧箱もシューマッハモデル特別仕様)


いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓1日1回ポチッとクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by kamakitikun | 2009-08-17 12:41 | 時計
2009年 08月 16日

OMEGA SPEEDMASTER M.Schumacher モデル その4

おはようございます~003.gif

体の方はマジ明日には治りそうです!

今日はこれから京都に行って帰宅が深夜になる為、早速更新したいと思います。

それでは本日「OMEGA SPEEDMASTER M.Schumacher モデル その4」をお届けします!!

今日は、2002年に3年連続でF1ワールドチャンピョンに輝いた事を記念して、2003年に発売

されたモデルの紹介です!

b0185640_13431455.jpg


「OMEGA SPEEDMASTER RACING (DAY DATE)」

Ref(リファレンスナンバー:商品番号)3529.50.00

シューマッハ通算5勝と言う事で、5,555本限定で発売されました。

前作から更にモデルランクがUP066.gifクロノグラフ以外に日付・曜日・GMT(標準時間)

の機能が加わり、お値段もグググ~と上がって当時約30万円でした!

シューマッハモデルの中でも一番数が少なく、中古品でもたまにしか出ないレアモデル?です008.gif

文字盤は前作同様カーボン文字盤を使用し、ケース裏蓋に「WORLD CHAMPION 2002」の文字と

Mシューマッハのサイン、それとシリアル№の刻印が施されています。(化粧箱もシューマッハモデル特別仕様)

M.シューマッハ好きで、頻繁に海外へ行かれる方にお勧めな1本です!!

いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓1日1回ポチッとクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by kamakitikun | 2009-08-16 14:02 | 時計
2009年 08月 15日

OMEGA SPEEDMASTER M.Schumacher モデル その3


こんばんは~017.gif

喉の痛みはほぼ完治しましたが、次は鼻に来てしまい朝から鼻水が止まりません007.gif

体調も完璧ではありませんでしたが、盆休みどこにも行かないのも何なんで、

本日は、「FORZA」さんと「モデルガレージ・ロム」さんにお邪魔してきました。

特にめぼしい物はありませんでしたが、来週金曜日(21日)に1:18 L.ハミルトン ブラジルGP

入荷するという情報をキャッチしました041.gif

b0185640_20514465.jpg


私は1:18をコレクションしていませんので今回はスル~するつもりですが、1:43の事もありますので

出来栄え確認だけはするつもりにしています006.gif


それでは本題の「OMEGA SPEEDMASTER M.Schumacher モデル その3」をお届けします!!

今日は、2001年にF1ワールドチャンピョンに輝いた事を記念して、2002年に販売されたモデルの紹介です。

b0185640_210268.jpg


OMEGA SPEEDMASTER RACING (DATE)

Ref(リファレンスナンバー:商品番号)3519.50

今回は1種類での展開で、11,111本限定での発売でした!!(当時の定価約16万円)

前作・前々作からモデルランクが1つ上がってムーヴメント(機械)に日付表示機能が付きました。

文字盤も前作のカーボン模様から、本物のカーボンを使用した文字盤にパワーUPしています!

また、今作もケース裏蓋に「WORLD CHAMPION 2001」の文字とMシューマッハの

サイン、それとシリアル№の刻印が施されています。(化粧箱もシューマッハモデル特別仕様)

1時位置に一際大きく表示されたアラビア数字の“1”がカッコイイですね♪

M.シューマッハ好きで、時計には日付がどうしても欲しい~よ!でも・・・あんまり高い時計は・・・・・っと

言う方にお勧めな1本です041.gif


いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓1日1回ポチッとクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by kamakitikun | 2009-08-15 21:33 | 時計
2009年 08月 14日

OMEGA SPEEDMASTER M.Schumacher モデル その2


こんばんは003.gif

喉の痛みもだいぶ治まってきたので、もう一息という感じです♪

盆休みも残り2日!!明日は大阪にでも出てパ~っと羽を伸ばします~~041.gif


それでは昨日に引き続いて「OMEGA SPEEDMASTER M.Schumacher モデル その2」をお届けします!

昨日はM.シューマッハとOMEGAの初コラボモデルでしたが、本日はアンバサダー(大使・広告契約)

後、初のワールドチャンピョン(2000年)に輝いた事を記念して、2001年に販売されたモデルを紹介します!

b0185640_193994.jpg


OMEGA SPEEDMASTER RACING

左からRef(リファレンスナンバー:商品番号)3518.50 (Black), 3517.30 (white)

カーボン模様のブラックとホワイトの2色展開で、ブラックが6,000本・ホワイトが4,000本の

計10,000本限定で販売されました!!

また、今回のモデルはケース裏蓋に「WORLD CHAMPION 2000」の文字とMシューマッハの

サイン、それとシリアル№の刻印が施されています。

「F1」と書かれていないのは、たぶんバーニーにお金を払いたく無かったからだと思います・・・

機械的には前作と同様のオートマティック(自動巻き)ムーヴメントを使用しており、スペックの違いは

ありません。

化粧箱は前作に引き続いて、シューマッハモデル特別仕様!!+シリアル№が書かれた証明書が付属します!

当時の定価は約17万円ですが、現在中古市場(オークション)で10万円前後の値段で取引されています。

個人的にはブラックがお勧めですが、数が少なくカーボン模様のハッキリしたホワイトも捨てがたいですね039.gif


いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓1日1回ポチッとクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by kamakitikun | 2009-08-14 20:39 | 時計
2009年 08月 13日

OMEGA SPEEDMASTER M.Schumacher モデル その1


こんばんは~008.gif

体のダルさは治りましたが、喉の痛みが治まりません~(泣)

ま、寝込む程のものでな無いので一安心006.gif

本日からM.シューマッハの復帰に向け、M.シューマッハについて書いていこうと思っていたのですが

昨日の発表により完全に鼻を折られた格好になってしまいました021.gif

しかし!!計画は変えずに題名の通り「OMEGA SPEEDMASTER M.Schumacher モデル

ネタで書いていきますので、皆様着いて来てくださいね♪


ご存知の方もおられると思いますが、M.シューマッハはスイスの名門時計ブランドOMEGA」の

アンバサダー(大使)を勤めています!!

b0185640_19493112.jpg


1996年にアンバサダー(広告契約)就任を記念して発売されたのが下記のモデルです!!

b0185640_1954088.jpg


OMEGA SPEEDMASTER RACING

左からRef(リファレンスナンバー:商品番号)3510.12 (yellow),3510.61 (Red), 3510.81 (Blue)

OMEGAから発売された第1号のシューマッハモデル?になり、SPEEDMASTERの中での一番下位の

部類に入るモデルでの発売でした。

下位と言っても、当時の定価は約17万円!! 

モデル的には通常のオートマティック(自動巻き)モデルの文字盤及び針の色違いバージョンになります。

時計へのシリアル№等は無く、期間限定の生産?ではないかと思います・・・

現在ではネットオークション等で10万円を切る値段で取引されており、シューマッハ好きの機械式腕時計

入門者にはお手ごろな値段になってます041.gif

ただし、モデル的にはただの色違いですが、通常のOMEGA純正の化粧箱(内箱)ではなく、M.シューマッハ

サイン入りホイール形ケースが付属していますので、購入希望の方はご注意を!!

いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓1日1回ポチッとクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by kamakitikun | 2009-08-13 21:23 | 時計