またミニカー買ってしまいました~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

taka1024.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 23日

ミニチャンプス 限定パック数の謎!?


こんばんは~041.gif

昨日のF1ヨーロッパGP予選、前戦で今期初優勝したマクラーレンのL.ハミルトンか今季初の

ポールポジションを獲得!!チームメイトのH.コバライネンも2位に入りフロントローを独占し

2連勝に大きく近づきました!!

シーズン前半は全くのダメダメマシンでしたが、ここまで盛り返して来るとは正直驚いています008.gif


それでは本日のお題「ミニチャンプス 限定パック数の謎!?」について書きたいと思います。

ミニチャンプス(PMA)の1:43シリーズには、下の画像の様に箱右端に限定パック数が印刷

されているのはご存知だと思います。

b0185640_20433715.jpg


画像のモデルは今年発売された「ホンダレーシング RA106 ハンガリーGP J.バトン初優勝」モデルです。

このモデルだと限定2,344パックに設定されていますが、皆さんこの数字気になった事ありませんか?

私も昔から気になっていて、色々考えていたんですが最近いになって少し謎が解けてきました003.gif

実はこの数字「72」で割り切れるんです!!7,344÷72=102 

その他のモデルの限定パック数も大体が「72」で割り切れます003.gif

この「72」と言う数字、ショップの店員さんに聞いたところミニチャンプスの1ロット数だそうです。

このモデルの場合102ロットで生産が行われ、結果7,344限定になったことが分かります!!

いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓1日1回ポチッとクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by kamakitikun | 2009-08-23 20:55 | ミニカー


<< またミニカー買ってしまいました...      OMEGA SPEEDMAST... >>