またミニカー買ってしまいました~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

taka1024.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 09日

ウィリアムズF1チーム歴代プルバックカーコレクション~「WILLIAMS RENAULT FW14B」


いけない、いけない・・・

あと一時間で日が変わってしまう所でした008.gif

F1が夏休みの為にネタが少ないですが、M.シューマッハについて少しだけ。

今月のヨーロッパ(バレンシア)GPでF.マッサの怪我が完治するまで、F1復帰する彼ですが、

その後はどうするのでしょうか?

来年より完全復帰するなんて話もありますが、個人的には乗って欲しい様な、欲しくない様な

複雑な心境です008.gif

トップドライバーの領域で引退(勇退)たのですから、あの輝かしい記録に傷が付くような事だけは

ならないで欲しいものです・・・。


それでは本日第4発目「WILLIAMS RENAULT FW14B」を紹介します!!

b0185640_235302.jpg


b0185640_2354441.jpg


マシン説明

空力の天才エイドリアン・ニューウェイが手がけたFW14に、ハイテク機構を搭載し改良したのが

このFW14Bです。

コンピュータ制御のアクティブサスペンションが路面の凹凸に合わせて動き、車高を一定に保つことで

圧倒的な空力安定性と速さを誇り、16戦10勝。ナイジェル・マンセルは開幕から5戦連続ポール・トゥ・ウィン

を飾り、シーズン第11戦にして早々と自身初のタイトルを獲得。ついに無冠の帝王という汚名を返上したのです。

いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓1日1回ポチッとクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
[PR]

by kamakitikun | 2009-08-09 23:11 | ミニカー


<< ウィリアムズF1チーム歴代プル...      ウィリアムズF1チーム歴代プル... >>