人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またミニカー買ってしまいました~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

taka1024.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 20日

東京レポート 前半戦!!


あ~良く休みました019.gif

それでは永らくお待たせ致しました?東京レポートを始めます!!

まずは今回の旅の目的をおさらいしておきましょう003.gif

1.「お台場 1:1ガンダム」

2.「有明ビッグサイト 東京おもちゃショー」

3.「銀座 オメガ スピードマスター月着陸40周年記念 エキシビション」

4.「六本木 F1 PIT STOP CAFE」


この4項目を完了させるのが目的です!!


7月17日の夜に夜行バスに乗りいざ東京へ!

7月18日の朝7時過ぎに東京に到着!案の定慣れないバスのせいで寝不足になりました014.gif

お決まり通り八重洲地下街のマクドナルドで朝食をとり一休み・・・

あんまり時間を潰す事ができず仕方なくJR山手線に乗車!!

クーラーが効いてて涼し~~い003.gifここで私変な事を思いつきました(笑)

この涼しくておまけに座る場所まであり、始まりも終わりも無い乗り物!寝てても変な場所に行く心配なし!!

結局、居眠りこきつつ山手線一周しちゃいました008.gif

おかげで時間も潰せて丁度良い時間になり秋葉原で下車。

いきなり旅の目的1項目目からずれてますが、秋葉原の「京商 秋葉原店」へ

東京レポート 前半戦!!_b0185640_1563477.jpg


直営店という事もありミニカーの品揃えもさる事ながら、店内にR/Cサーキット場がる事にビックリ!!

じっくり見たかったですが先を急ぐ為、早々に退散し新橋へ!!

新橋到着!!って電車で数駅ですが・・・あ!今思い出しました新橋の駅前の蒸気機関車

C11撮るの忘れた007.gif

つづいて訪れたのが、今年5月にオープンした「モデルガレージ・ロム 東京店」さん!

東京レポート 前半戦!!_b0185640_15222996.jpg


ここでレア物を発見!状態も良かったので購入致しました003.gif何を購入したかはまた今度紹介しますね♪

天候も良くないので先を急ぐことに・・・

ロムさんから歩くこと数分、銀座に到着!!

東京レポート 前半戦!!_b0185640_15311323.jpg


期間限定?だと思いますが歩行者天国になってました003.gif

恥ずかしげもなく道の真ん中をズカズカと進んで行くと見えてきました!

今回の旅の目的地、スウォッチ・グループの拠点「ニコラス・G・ハイエックセンター

東京レポート 前半戦!!_b0185640_15432162.jpg


ここで、オメガ「スピードマスター プロフェッショナル」とNASA「アポロ計画」の歩みを勉強してきました!!

ん~やっぱりイイですね!MOONウォッチ017.gifちなみに今日は人類月面着陸40周年記念日です!!

これで旅の目的1つ目完了!!

次はこの旅一番の目的地お台場へ~

ゆりかもめに乗車し、揺られること数十分・・・「台場」で下車し「潮風公園」へ

東京レポート 前半戦!!_b0185640_16001.jpg


見えてきました!!じゃかじゃ~ん「ガンダム 大地に立つ!!」

東京レポート 前半戦!!_b0185640_1603895.jpg


東京レポート 前半戦!!_b0185640_1641984.jpg


東京レポート 前半戦!!_b0185640_1643781.jpg


東京レポート 前半戦!!_b0185640_1645785.jpg


お又の下を潜って後ろ側へ♪

それにしてもデカイ!!ま、18メートルあるんで当然ですが008.gif

もっとチャチイできだと思ってたんですが、あっぱれ!最高の完成度です!!

皆さんも是非1度見に行くべきです!!ガンダム最高~~~~♪

ちなみに来月神戸の新長田に「1:1 鉄人28号」完成予定です!!

こっちは地元なんでいつでも見に行けます003.gif

東京レポート、早足でお届けしましたが明日の後半戦も楽しみにしていて下さい006.gif


いつも応援ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
↓1日1回ポチッとクリックお願いします040.gif
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

by kamakitikun | 2009-07-20 16:01 | その他


<< KYOSHO サーキットの狼・...      無事帰宅しやした!! >>