またミニカー買ってしまいました~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

taka1024.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 29日

またミニカー買ってしまいました~№5「WILLIAMS F1 BMW FW26 J.P.モントーヤ」


またミニカー買ってしまいました~003.gif

今日はミニチャンプスの「1/43 WILLIAMS F1 BMW FW26 J.P.モントーヤ」を紹介します!!

b0185640_1225977.jpg


b0185640_12252457.jpg


b0185640_12254513.jpg


ご存知の方もおられると思いますが、このマシンがかの有名な?通称セイウチノーズを搭載したマシンです!!

2003年シーズンにおいて、最終戦までタイトル争いがもつれ込み、惜しい所でタイトルを逃したWILLIAMS

は、フェラーリと同じようなマシンでは勝てないことを悟り、今までのF1では見たことの無いデザインを採用

しました。004.gif

b0185640_12341538.jpg


しかし、思った程の効果が得られず、第13戦ハンガリーGPから特徴的なセイウチノーズ廃止し、従来の

オーソドックスなものに変更されました007.gif


私も当初はこのモデル1/18を所有していましたが、大きさに負けてしまいオークションにて売却後、

1/43に縮小して再納車となりました012.gif

しかし、いつ見てもこのノーズには萌え~とさせられます016.gif

評価としては006.gif

コレクション度:☆☆☆☆ レア度:☆☆ 完成度:☆☆☆ 価格:@3,100- 004.gif(5段階評価)

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
↑1クリお願いします010.gif
[PR]

by kamakitikun | 2009-05-29 12:49 | またミニカー買ってしまいました


<< Amalgam 「1/12 W...      クラン「Ivalice」の愉快... >>